« 麺弁麺魚弁昼食 | トップページ | ラグビースコア »

2012年3月31日 (土)

パブで忘年度会

営業日的には昨日(3/30)で、2011年度は終わり。

通常の業務に加えて、年度末の報告書の処理、その他の事務処理がいろいろあって、てんやわんや。
昨日はだいたい処理も終えていたので、先輩からの飲みに行こうとの誘いに乗って、30分くらい遅れて、19時過ぎに会社を出る。メンバーは、M田さん、O田さん、M永君。

場所は、日吉の慶應大学内にあるHUB慶應日吉店(http://www.pub-hub.com/shop/hiyoshi/)。英国風のパブ。こんな所に飲み屋があるとは驚いたわーい(嬉しい顔)
キャッシュ・オン・デリバリー(カウンターに行ってお金と飲み物を交換)のシステムになっている。結構カウンターの所で立って待たないといけないんで、システム的にはどうなんだろう?レジが2つしかないのが問題なのかもしれないがく~(落胆した顔)
結局私は、バスペールエールとHUB ALEの1pintを飲む。なかなか美味しかった指でOK
768402_1586315782_62large 768402_1586177680_77large

つまみは、ポテト、ナッツ、フィッシュ&チップス的なものしかなくて、量は食べなかったが、カロリーはそこそこ高め。
http://www.pub-hub.com/menu_hub/

その後、久し振りにBar Laddieにひかかる。顔なじみのお客さんが何人か。
座った目の前に、Ichiros' Maltの秩父が置いてあり、たぶん飲んだことはなかったので、早速これを飲む。香が華やかで、蜂蜜のような甘さ。なかなか美味しい。
768402_1586177701_179large_2
2杯目は、Bowmore。ピーティーさはあまりないと言われたが、結構ピーティーでいい感じ。2杯で帰ろうとしたら、もう帰るのかと言われて、もう一杯飲むあせあせ 飲んだのはCAOL ILA(カリラ)。香はセメダイン臭的に派手な感じ。飲んだら割とあっさりとしていた。暗くて分かり難いが、右から順番に、秩父、Bowmore、CAOL ILA。
768402_1586177729_6large

今週は外呑みゼロで行きたかったのだが、最後に誘惑に負けたあせあせ

|

« 麺弁麺魚弁昼食 | トップページ | ラグビースコア »

シングルモルト」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

呑み屋」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の書き方 | 2012年6月20日 (水) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41933/54356520

この記事へのトラックバック一覧です: パブで忘年度会:

« 麺弁麺魚弁昼食 | トップページ | ラグビースコア »