カテゴリー「ランチ」の128件の記事

2013年9月28日 (土)

パキスタンカレー

東横線白楽駅、六角橋交差点近くのパキスタンカレーのサリサリカリーに行ってきました。近くなので犬の散歩の都度一度行ってみたいと思っていましたが、やっと念願叶いました。
メニューはカレーとサラダとチャイのセット1000円だけ。じっくり骨ごと煮込んだチキンのカレーで、肉はほぐれています。辛くはなく少々しょっぱくは感じましたが、独特のスパイスが効き美味しかったですね。看板とか面白いです。

1912861756_114 1912861756_25 1912861756_138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

魚魚魚海魚昼食

久しくランチ日記を書いてなかったな。復活するか。

2012/06/04(月)
はなの舞、焼き魚定食700円、サバ塩焼き。
768402_1664541096_8large

2012/06/05(火)
財布を忘れて、IDカードで支払える社食へ。鮭塩焼きタルタルソースかけ+サラダ+ご飯小+味噌汁=500円、665kcal。
768402_1664546643_226large

2012/06/06(水)
庄や、煮魚定食680円、さんま煮付け。ご飯と味噌汁がお変わり自由で、ご飯へはカレーかけ放題。半分ほどご飯を食べた後、カレーだけ追加。ご飯のお変わりはなし。さんまは小骨が多かったが、まずまずの味。
768402_1667715755_66large

夜は20時半から、父親の会で近所に住む二人と一緒に緊急の飲み会。白楽、東白楽に住んでいるので、三楽会と称しているウインク 場所は、白楽駅近くにちょっと前にできた和バル「いち」。全メニュー380円以下。飲み放題1280円にした。思ったより落ち着いた雰囲気で、料理もすぐ出てきて、いい感じ。味もそこそこ。写真はブリカマ。これも380円。これが一番コストパフォーマンスが高かったかも。次回は飲み放題にして、これだけ頼もうという話になったあっかんべー
768402_1667715776_33large

2012/06/07(木)
すき屋で中華海鮮丼並盛り480円。最近改装してリニューアルオープンした。少し落ち着いた内装になっていた。中華海鮮丼は、外にポスターが貼ってあったので選んだが、5月末からの新メニューのようだ。
768402_1667715788_119large

2012/06/08(金)
ちょっと出遅れたが、どこの店も列が長かったので、弁当に変更。サバ塩焼き580円。
768402_1667715861_83large

夜は、高校の同級生たちと渋谷でぷち同窓会。1月から東京に単身赴任してきているS谷さんと、ちょうど上京してきていたY田君とを囲んで6名で。
一次会は、渋谷ハチ公口正面TSUTAYA上のぷん楽。最初のバーニャカウダ。いろんな野菜があって、ソースもクリーミーで美味し(ランチはこれが食べ放題らしい)。右は最後の味ごはん。全般に料理は美味しく、雰囲気もいい店で良かった。そもそも女子会やカップル用の店らしいあせあせ
768402_1667715874_247large 768402_1667715906_13large

二次会は、マークシティと246の間付近にある渋谷ハイボール。シングルモルトの品揃えが良く、若くてイケメンなマスターの知識も豊富でなかなかいい店だった。写真は、ハイボールの後に飲んだ、ボトラーズのラフロイグとボウモア。ハーフで飲み比べさせてもらった。渋谷に行ったらまた行こう(なかなか行かないがあせあせ)。
768402_1667715922_253large

という感じで、5日間全部ランチは魚系で通せた手(チョキ)来週も魚中心で行こうわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

弁魚魚麺麺昼食

2012/04/23(月)
ヘルシーバランスランチ500円645kcal+アサリ味噌汁30円
768402_1618521633_189large

2012/04/24(火)
庄や。煮魚定食680円。カレー食べ放題ウッシッシ ご飯半分食べた所で誘惑に負けてカレーをかけたわーい(嬉しい顔)
768402_1618521930_78large 768402_1618521976_96large

2012/04/25(水)
ワインバーKarin Karin。中トロカジキソテーバルサミコソース添え850円。おしゃれで女性率が高いが、ちょっとボリュームは少ない。禁煙でないのもマイナス。
768402_1618522257_68large

2012/04/26(木)
丸亀製麺、とろ玉うどん冷大+野菜かき揚げ610円。前回で大根おろしは懲りたので、いつものやつにあせあせ
768402_1618522351_176large

2012/04/27(金)
博多ラーメン「博多維新」、得のせラーメン750円(大盛りサービス)。雨の日でトッピング、替え玉無料クーポンくれた。前回のものは3/31までだったふらふら
768402_1618522464_35large

といことで、最後のラーメンはカロリーが高いが、後は低カロリーでいい感じわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

麺麺魚魚鶏昼食

2012/04/02(月)
博多ラーメン「博多維新」、得のせラーメン750円大盛りわーい(嬉しい顔)
768402_1589351417_149large

2012/04/03(火)
丸亀製麺、肉ゴボウうどん480円。
768402_1594109307_58large

2012/04/04(水)
はなの舞、魚・刺身定食700円、さわらの西京焼き。スタンプ10個貯まったので次回は無料手(チョキ)
768402_1594109473_165large

2012/04/05(木)
久々の社食、すずきの照り焼き、大根サラダ、ご飯小、味噌汁で500円、カロリー475kcal。社食で野菜と魚をしっかり摂るのも週に一回以上はやりたいな。
768402_1594109554_141large

2012/04/06(金)
ソーシャルランチ(http://www.social-lunch.jp/home)で設定したメンバー4人(職場の知り合いばかり)でランチ。三吉に行ったがいっぱいで入れず、月光。日替わり定食の魚が終わっていて、日替わり定食Bチキン味噌カツ700円。
768402_1594109754_95large

夜は、年度切り替わりの仕事が一段落ついたので、21時半くらいに後輩と二人、武蔵で久々に飲む。生ビール2杯、焼酎(吉兆宝山)750ml、日本酒2合。刺身が相変わらず美味かった。シャコがうまかったな。後輩と話し込み、気が付いたら24時げっそり。電車は既になくタクシーで帰宅ふらふら
768402_1594109809_108large 768402_1594109849_221large

今週は、魚が2回でまずまず。もう一回くらいは増やしたい。社食とヘルシー弁当にすると、かなりの低カロリーになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

麺弁麺魚弁昼食

2012/03/26(月)
3/25にオープンしたÈ PRONTO。以前は回転寿司で撤退後しばらく空き家だったが、やっと店がはいった。ランチは、アボガドとエビのパスタ850円。コーヒーセットは200円プラスなので、頼まなかった(^^;) ランチのコスト競争力は弱い。お洒落な店内なので、女性多し目がハート(^^) 今度夜行ってみようあっかんべー
768402_1582922419_248large

2012/03/27(火)
先の日記に書いたが、会社の配達弁当。ヘルシーバランスランチ500円+あさりの味噌汁30円。724kcalでちょっとカロリー高め。
768402_1586184167_101large

2012/03/28(水)
打合せが長引き、出遅れて先輩と一緒にはなの舞へ。同僚らと合流。出遅れたので、いろいろ売り切れ。仕方なくうどん寿司セットにしたら、寿司がなく親子丼にあせあせ
768402_1582922518_160large

2012/03/29(木)
久し振りに、エポック中原の2Fにある精養軒プルミエへ。Bランチ880円。かじき鮪味噌漬焼。
ボリュームは普通であるが、彩りがよく、上品な味だった指でOK
768402_1584145647_190large 768402_1584145715_14large

2012/03/30(金)
13時から打合せが入っていてあまり時間がなく、ヘルシーバランスランチ。今回は515kcalと低め手(チョキ) ご飯はタケノコご飯だったうまい!
768402_1586177633_230large

一週間の摂取カロリーとしては低く押さえられたかな。今週は外呑みはなしのつもりだったので、夕食のカロリーも低く押さえられていたが、金曜日には飲みに行ってしまって、少しアップあせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

河津桜は花盛り

体重が高止まりな感があり、ランチも外で食べるとカロリー高めなので、週に何度かは配達のヘルシーバランスランチにしてみよと思い立ち、早速今日実践。
今日はカツが入っていたので、724kcalと少々高めのカロリー。普通は600kcal台。
768402_1586184167_101large_2
で、弁当を食べると、外の店での待ちがなくなるので、昼休みが長めにとれる。天候もよくなってきたので、出遅れなければヘルシー弁当を食べ、昼散歩をしっかりというパターンに持ち込みたい。

今日はちょっと薄曇りであったが、桜や花桃が気になって、二ヶ領用水まで行ってみた。すると、河津桜が満開であった。ソメイヨシノよりも濃いピンクで派手な桜である。
768402_1582922591_88large 768402_1582922653_63large_2 768402_1582922687_29large 768402_1582922718_23large

用水を上流方向に歩くと、白い花桃の花がぽつぽつと見える。まるで綿花のような白さと形。まだ二分咲き程度。来週半ばくらいには満開になるだろう。また観に来ようわーい(嬉しい顔)
768402_1582922746_78large 768402_1582922774_181large

しばらく歩くと、ちょっと散り始めている河津桜、その奥に紫に近いピンクの梅?さらにその奥の白い花桃が用水路の橋上から重なりあって見えた。もうちょっとすると、桃源郷のような雰囲気になるだろう。楽しみたのしみわーい(嬉しい顔)
768402_1582922904_211large

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

麺豚魚麺伽昼食

2012/03/12(月)
ランチは、丸亀製麺。とろ玉うどん温大480円+野菜かき揚げ130円。最近、とろ玉うどんが多いなわーい(嬉しい顔)ランチの後、久し振りに二ヶ領用水沿いを歩く。花桃はまだだが、河津桜が3、4分咲き。これからの散歩が楽しみだなわーい(嬉しい顔)
768402_1563070001_253large 768402_1563070059_38large

2012/03/13(火)
ランチは、はなの舞。魚定食が売り切れていて、仕方なく日替わり。生姜焼700円。
768402_1563070268_168large

2012/03/14(水)
昼間は久し振りの鍛冶屋文蔵。焼き魚定食700円。鰺の開き。先日同僚と飲んだ時に入れた焼酎がしっかり名札付きでカウンターに置いてあったウッシッシ武蔵中原駅の一角に回転寿司の店があったのだが、しばらく前に閉店してそのまだった。それがE PRONTOになるようだ。食事の選択肢が増える指でOK
768402_1567300207_252large 768402_1567300233_139large

2012/03/15(木)
万豚記で、豚キャベツ麺780円。少し麺が少なくなった? セールで、春キャベツと桜エビの炒飯が安かったのを後で気が付く。来週もやっていればチャレンジしようわーい(嬉しい顔)
768402_1567300272_145large 768402_1567300286_124large

2012/03/16(金)
今週二度目のはなの舞あせあせ 魚定食が売り切れ、日替わりも餃子だったので、結局カツカレー定食700円。体脂肪率や骨格筋率の数値が最近いいので、少し油断ウッシッシ
768402_1567300339_20large

金曜日の夜もそこそこ遅くなり、外がやたら寒い。お湯割でも飲みたい気分だったが、それを断ち切って、真っ直ぐ帰る気持ちになっていた。しかし、東急武蔵小杉でやってきたのは、菊名止まり。心がめげて(電車のせいにしてあっかんべー)、日吉に向かうわーい(嬉しい顔)
刺身三点盛り。シメサバ、サヨリ、赤貝、それになめろう。なめろうも美味かったな。
768402_1567300356_253large
生ビールの後は、美味しい原酒生あるというので、今日は日本酒わーい(嬉しい顔)
飲んだのはこの二種類。福岡の酒「Quadrifoglio」四葉のクローバー。香り高い飲み口で、後口はどっしり。辛口ワインのような感じ。二つ目は「上喜元」。こちらはQuadrifoglioよりも少し甘い。ただ、かなり似た感じがして、後口もしっかりしていた。どちらも美味しく、また飲みたいものだわーい(嬉しい顔)
768402_1567300375_174large 768402_1567300400_215large

この二種類を1合ずつ飲んで、その後は真っ直ぐ帰る。映画「第9地区」を録画していたのを観る。いろいろ矛盾点はあったが、まぁまぁ楽しめた。

こうやって書くと、今週はカロリーが高めだな。来週は節制しようあせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

飯麺弁弁弁昼食

2012/02/27(月) 
朝からいい天気であるが、東の空は壁のようなグレーの雲にはばまれて、太陽はまだ見られなかった。 
768402_1545709959_200large

役員への説明が長引き、14時過ぎにランチ。万豚記@武蔵中原。豚バラ青菜炒飯+餃子スープセット880円。 
768402_1545709983_63large 768402_1545710013_128large

夜は、前職場の研修時のクラス懇親会。最近出てなかったので、2012年度最初の会には出ようと考えていたが、結局1時間半近く遅れて参加。浜松町の黒太鼓という九州料理の店だったが、あまり食べられず飲まれず。その後、モノレールビル1Fの飲み屋横丁で2次会。スカイツリー生ビールを飲むわーい(嬉しい顔) 
768402_1545710049_158large

2012/02/28(火) 
朝からかなりの冷え込み。風が冷たく耳が切れるように痛かった。八幡神社の境内も霜柱。大楠にちょうど朝陽があたって、暖かい色に染まっていた。 
768402_1545710212_234large 768402_1545710159_119large

ランチは、丸亀製麺@武蔵中原。とろ玉うどん温並380+野菜かき揚げ+ナス揚げ=590円。トロトロで美味いうまい! 
768402_1545710237_132large

2012/02/29(水) 
二月最後の日は朝から降雪、積雪。家の前の道も真っ白。鉢にも雪が積もっていた。 
768402_1550140942_157large 768402_1550140984_138large

雪は昼になっても止まず、まだまだガンガン降っていたので、外にでる気がせずに、ランチは配達弁当500円。カロリー905kcalあせあせ  
768402_1550141044_140large

2012/03/01(木) 
外で食べるつもりで、会社を出たが、ビーンズ中原で弁当を買って戻る。アジフライ弁当580円。 
768402_1548083248_200large

2012/03/02(金) 
13時から打合せで外に出ている時間がなく、また配達弁当。今回はヘルシー弁当500円+あさりの味噌汁30円。メインは鶏肉のマスタード焼き。カロリーは654kcalとさすがに低い手(チョキ) 
768402_1549903969_21large

週の後半は弁当が続いた。今週は魚が少ないな。魚と野菜をしっかり摂らねば。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

魚魚麺魚丼昼食

2012/02/20(月)
日の出が早くなった。6時半だともう陽が昇っている。たなびく煙も黄金に染まり、富士山も街もあかね色に染まる。
768402_1536234361_8large 768402_1536234452_54large

ランチは、久々に庄や。魚定食はニシン塩焼き600円。ご飯、味噌汁、カレーおかわり自由で、コーヒーも付く。iPhone忘れて携帯で撮影して画像悪し。ニシンのお腹には白子がたっぷり。
768402_1536234471_106large

2012/02/21(火)
朝から晴れ渡り、いい天気。神奈川大学の校舎も桃色に染まる。孝道山のお堂の屋根から昇る朝陽。
768402_1536453095_158large 768402_1536453103_122large

ランチは、季節料理「三吉」。カレイ煮付け定食800円。煮付けの味付けがいいなぁ指でOK
768402_1537271095_46large

2012/02/22(水)
ランチは丸亀製麺。肉ごぼうぶっかけ温並480円+野菜かき揚げ+きす揚げ=710円。ちょっと汁が濃い目。
768402_1538267705_32large

2012/02/23(木)
ランチは、創作ダイニング「月光」。魚定食は、穴子天丼700円。ボリュームもあって美味。
768402_1539497037_89large

2012/02/24(金)
雲か霞みか、朝陽がにじみ、クロード・モネの絵のようでいい感じ。上町自治会館公園の脇には白と黄色の水仙が咲いていた。
768402_1540592391_64large 768402_1540592426_57large

ランチは、打合せが押して時間なく、13時近くにすき屋へ。食べたのは、おろしポン酢牛丼並+サラダセット480円。サラダと味噌汁つけても480円はやっぱり安いな指でOKおろしポン酢は意外に美味かったうまい!
768402_1540592444_25large

ということで、割と魚が多めの週になった。体重は一進一退だが、増加傾向ではないので、ジョギングと筋トレの効果は出てきているようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

麺弁麺魚伽昼食

この週は、雪が舞う寒い一週間だった。土日はいい天気になったが、それ以外はぐずついた天候だった。

2012/02/13(月)
丸亀製麺@武蔵中原、釜玉うどん並380円。温泉卵バージョン。
768402_1527631013_239large

2012/02/14(火)
今日は事務所の中も屋外も寒過ぎて、資料作る必要もあって外に出ず、配達弁当500円
768402_1528978911_180large

2012/02/15(水)
ネパール・インド料理のナマステに行ったが、かなり人が並んでいて、手前のKitchen SUZUYAへ。
ナポリタン880円。
768402_1530268391_27large

帰りに、後輩のK君と一緒になり、幸甚寿司にひっかかる。生蛸の刺身は美味かった。焼酎も飲んだが、十四代があるということで、最後の2合を飲む。十四代槽垂れ純米吟醸原酒本生酒指でOK美味かったうまい! そう言えば、まるさんと久し振りに会ったのだった。
768402_1530268399_2large 768402_1530268401_209large

2012/02/16(木)
Oさんと一緒に、はなの舞。魚・刺身定食700円だが、雨の日は100円引きで600円。雨というか雪だったのだがあせあせ 魚は鯖の味噌煮。
768402_1532312039_139large

2012/02/17(金)
同僚らと再びはなの舞。カレーが食べたくて、カツカレー700円。
768402_1532312044_170large

この日は久し振りにいい天気になり、中原街道沿いを歩き、二ヶ領用水沿いへ曲がる。梅は少ないが少し咲いていた。花桃も蕾が膨らんでいるものもあったが、もうちょっと先だな。
768402_1532312061_170large_2 768402_1532312120_198large 768402_1532312133_31large

夜は、A君の結婚祝いと新年会で品川へ。打合せで遅くなり50分遅れで参加。場所は、魚と酒「はなたれ」品川店(http://r.gnavi.co.jp/b752703/)、新しくできたビルの2F。なかなか魚も野菜も美味しかった。爆弾はなたれもあったが、高くて飲まずあせあせ 最初の写真は、刺身三点盛りで、右の赤味は鯨刺し。続いて、穴子の天ぷら、ぶりかま焼き。
768402_1532312143_179large 768402_1532312154_116large 768402_1532312164_145large

最後は、Bar Laddieにひっかかるウインクブナハーヴン、ブリックラディーの加水を飲む。
768402_1534130662_208large

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    より以前の記事一覧